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J-GLOBAL ID:201802242794659009   整理番号:18A0617260

ディジタル市民としての教師:ディジタル市民権の教師のレベルに及ぼす個々の背景,インターネット使用と心理的特性の影響【Powered by NICT】

Teachers as digital citizens: The influence of individual backgrounds, internet use and psychological characteristics on teachers’ levels of digital citizenship
著者 (3件):
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巻: 121  ページ: 143-161  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,ディジタル市民権の教師のレベル,インターネット利用に関して個人の思考,技能,および行動の観点から定義に影響する因子を同定することである。変数は以下を含んだ:(1)教師の個々の背景(年齢,性別,仕事経験年数,教育経験年数,被験者,および教育レベル)(2)インターネット利用(情報,インターネットを用いる主な目的,及び教育のためのSNSの利用を得るために)(3)心理的特性(インターネット自己効力とインターネット不安)。研究は四段階で変性した。最初に,インターネットの利用に関連したディジタル市民としての教室での教師の知覚を研究する必要性を同定した詳細な文献展望。次に,348使用中教室教師は高い必要性,米国の学区スタッフへの硬質から採用され,検証された調査を完了した。,記述,相関および多重回帰分析は三つの発見を明らかにした(1)教師が二ディジタル市民サブ,インターネット政治的行動主義と重要な視点の相対的に低いレベルを示した;(2)は,インターネット自己効力感とディジタル市民の間の強い関係があったおよび(3)三変数(仕事の経験年数,教育のためのSNSの使用,およびインターネット自己効力感)は,ディジタル市民権の教師の認識に大きく影響した。最後に,この研究は,現在のディジタルとグローバル時代におけるディジタル市民としての知識,技能,および行動と教育者をためのレコメンデーションを提供する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  人間機械系  ,  代謝異常・栄養性疾患一般 

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