抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
反射journalsは,臨床配置時の日常活動に関する両者の見解を音声に学生が使用されている。学生は,関連する発見として反射雑誌は日常診療についての多くの事実として観察し記録するために学生支援を目的としている。反射ジャーナル書込みは,臨床学習が実際に起こっていると学生は学習に影響する体験は何か課題評価するツールとして用いることができる。Harris(2006:460 461)による所見はジャーナル学生は困難を同定し,分析する能力を開発し,問題を解くための提案を行い,それら自身に関する質問を尋ねる事ができて,追求することを奨励している。参加者のいくつかは明確化,自己評価と個人の成長を改良された値を確認した。BulmanとSchutz(2008:172)を観測し,コピーと専門家の開発に向けた患者の旅における内部学生記録過程のためのジャーナル書込みを推奨している。本研究では,個人,専門的能力の開発と臨床学習開発のための手段としての看護学生の認識反射ジャーナル書込みを決定することを目的とした。定量的および記述的調査は2013年9月で実施した。四十人の参加者が,クワズール・ナタール州のuMgungundlovu地域における技術の大学の二年目看護学生から採用された。目的利便性サンプリング戦略を用いた。構造化アンケートを文献レビューから研究者により設計した。アンケートは操縦と修飾され,その後許可当大学の倫理委員会により付与された後に使用した。社会科学(SPSS 17)プログラムのための統計パッケージをデータ解析に使用した。結果は,参加者が一般的に強化個人開発,専門的成長と臨床学習価値あるツールであることを反射雑誌の書込みを経験したことを示した。かなりの数(n=24/60%)は,積極的な意思決定を行うと修正行動を現場での改善することを確認した;参加者の52%(n=21)は与えられた状況に対する彼等の態度と展望を調べるために強化し,55%(n=22)の参加者が学習の積極的な関与と所有権で増加した。臨床スタッフは看護学生のための役割モデルとしての責任を連想する個人的,専門的能力の開発と臨床開発を強化するために,ことが推奨される。反射雑誌の描画指導と構成的フィードバックを与えられた看護教育と学生の促進されなければならない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】