文献
J-GLOBAL ID:201802243110928215   整理番号:18A1718531

混合学習解剖学コースにおけるオンラインコンテンツおよび達成との学生参加の間の関係【JST・京大機械翻訳】

The relationship between student engagement with online content and achievement in a blended learning anatomy course
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 471-477  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
混合学習は高等教育においてますます一般的になっている。最近の知見は,混合学習が,全体的な解剖コースにおいて,従来の対面教育よりも良好な学生の結果を達成することを示唆している。対面コンテンツは学習に重要であると認識されているが,学生の結果の改善におけるオンラインコンテンツの重要性に対する証拠は少ない。理学療法(PT),運動生理学(EP),および運動科学(ES)プログラムからの2年間の解剖コースに登録された学生は,2つのキャンプを通して含まれた(n=500)。構造方程式モデルを用いて,事前の学生能力(必要条件解剖コースにおけるグレードによって表される)と最終コースグレードとの関係を評価し,関係がプログラム,キャンパスまたは学習管理システムのオンライン要素との関係(LMS,文書の割合と議論フォーラムとの相互作用の数)によって仲介されるかどうかを評価した。Pt学生はより高いグレードを得て,EPおよびES学生よりもオンラインコース材料により関与している可能性が高かった。必要条件グレードは,コース最終グレード(P<0.001)に直接寄与したが,LMSビデオおよび議論フォーラム(P<0.001)との関与によっても仲介された。混合解剖コースにおける学生の学習結果は,オンラインコンテンツとの関係のレベルによって予測できる。Anat Sci EDUC 11:471-477。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る