文献
J-GLOBAL ID:201802244337089667   整理番号:18A0386532

健康と社会的介護研究プログラムにおける学生の国際実習を強化することの展望-定性的記述事例研究【Powered by NICT】

Perspectives on enhancing international practical training of students in health and social care study programs - A qualitative descriptive case study
著者 (6件):
資料名:
巻: 48  ページ: 40-47  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
健康と社会的介護研究プログラムにおける実習の国際化は,高等教育の重要な側面である。しかし,現場指導者と文化的に多様な学生を誘導する教室教師の能力はヨーロッパ諸国で広く変化し,大部分は留学生を誘導する十分な訓練を持っていない。本研究では,健康と社会的介護研究プログラムにおける国際実用配置経験の有効性を高める要因検討することを目的とした。定性的記述的事例研究設計を用いた。研究は,フィンランドの六高等教育機関二とクロアチア,エストニア,オランダおよびスロベニアの一つで行った。ボローニャプロセスの一部である六高等教育機関からの国際的な経験を持つ14指導者,15教師と14名の便宜的標本を採用した。データは文献レビューに基づく半構造化質問票を用いて六フォーカスグループから採取した。各高等教育機関であったテープ録音され,転写とテーマの分析1グループインタビューを行った。参加者は,学生,教師,及び指導者の実際的配置経験を強化するためのいくつかの提言を行った。ほとんどの勧告は,学生の実用的な監視を扱った。注目される三大テーマした実質的な配置の国際化に対する態度」,「国際配置経験に影響する因子」,「国際化のための利用可能な教育方法と構造支援の研究は指導者と教員の多文化知識と技能を強化するための必要性を強調した。判明事項は,健康と社会的介護分野で国際配置経験を改善するための実用的なガイドラインを提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術政策・制度・組織  ,  CAI  ,  科学技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る