文献
J-GLOBAL ID:201802244370256815   整理番号:18A1869281

90歳の教師になる:教師の学生のエージェンシーを支援するための資源としての家庭グループアプローチの経験【JST・京大機械翻訳】

Becoming agentic teachers: Experiences of the home group approach as a resource for supporting teacher students’ agency
著者 (3件):
資料名:
巻: 76  ページ: 116-125  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,安定した「家庭グループ」における研究がそれらのエージェントをサポートするか制限しているかに関して,フィンランドの教師教育部門における初年度教師学生の経験に焦点を当てた。22人の教師学生とのインタビューの知見は,家庭グループの認知が,感情的に安全で,伝統的な権威関係を破壊する機会を提供することを示唆している。それは,アイデンティティ交渉と活動的参加において明らかになり,家庭グループ内の不平等と緊張の認識は学生のagを制限した。これらの知見は,家庭グループアプローチを適用するとき,教師の学生のアジェンシーに影響を及ぼす要因の重要な認識の必要性を強調している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る