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J-GLOBAL ID:201802244716921780   整理番号:18A1345493

持続可能な開発を推進するための環境に優しいブランド:国家間文脈におけるブランド経験スケールの複製と拡張【JST・京大機械翻訳】

Eco-Friendly Brands to Drive Sustainable Development: Replication and Extension of the Brand Experience Scale in a Cross-National Context
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1286  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,消費者が彼らのブランド経験におけるエコフレンドリー性をどのように知覚するか,そして,これをどのようにして測定することができるかを調査することである。これは,既存のブランド経験スケールに基づく複製拡張研究である。データはスマートフォン利用者(N=1008)からインドとフィンランドで収集した。ブランド経験モデルの適合性を,構造方程式モデリングによって交差的に検証した。Aple,Samsung,およびNokiaブランドに対する消費者の応答から成る経験的データは,消費者の一般的ブランド経験におけるエコフレンドリーのユニークな次元があり,インドとフィンランドにおいて一般的に一般化可能であることを確認した。本研究では,消費者がブランドのエコフレンドリー性をどのように知覚するかを追跡するために使用できる持続可能な開発の消費者に焦点を合わせた尺度を提示した。本論文は,持続可能な開発のマクロレベル管理に持続可能な消費行動を導く消費者の経験をリンクする。本論文では,環境に優しさを測定するための次元を含む横断的スケールを試験することにより,ブランド経験測定に関する以前の研究を拡張した。ブランド経験測定スケールは,ブランドレベルに関するそれらの持続可能な開発イニシアティブの成功を追跡することにおいて企業を助けることができた。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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