文献
J-GLOBAL ID:201802245142473154   整理番号:18A0486271

二重潜在マルチレベルモデリングを用いた学級目標構造の法則定立ネットワーク広がり【Powered by NICT】

Broadening the nomological network of classroom goal structures using doubly latent multilevel modeling
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  ページ: 61-73  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教室ゴール構造の効果を調べる研究は,達成目標との関係に焦点を当てた。さらに,これらの研究の大部分は西洋で実施された,開いた得られた結果は他の文化的状況に適用する,かどうかを問うことが残った。二重潜在的マルチレベルモデリングの最近の方法論的開発はまだ学級目標構造研究に採用されていない。それ故,本研究は習得教室ゴール構造間の関係とイランにおける動機づけ構築物(自己効力感,自己概念,関心,自己最良目標,達成目標)の集合を調べるために二重潜在的マルチレベルモデリングを使用した。動機づけ構成概念と学業成績の間の関係も調べた。1200イランの中学校生徒の一つの検体は普通学級時間の間に,アンケートを記入した。結果は習得学級目標構造の間の正の関係と教室レベルで全ての動機づけ構成概念を示した。個々の学生レベルでは,全ての動機づけ構成概念と達成の間の正の関係を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  応用心理学  ,  科学技術教育  ,  医学教育 

前のページに戻る