文献
J-GLOBAL ID:201802245343793473   整理番号:18A0613487

原産国ブランド性格は小売顧客生涯価値を生成するビッグデータ分析アプローチ【Powered by NICT】

Does country-of-origin brand personality generate retail customer lifetime value? A Big Data analytics approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 130  ページ: 177-187  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの小売企業が電子商取引の上昇と消費者への得られた利益と顧客忠誠心のエロージョンに直面している,選択増加し,低価格,銘柄切替の容易さを含む。小売業者は顧客購買習慣を学ぶためのデータを収集した長いた;が,多くは現在将来購買パターンと潜在的顧客生涯価値を予測することによりマーケティングの有効性を増加させ,特に忠実と潜在的反復顧客のような重要なセグメントにデータマイニング分析を使用していない。データマイニングは,消費者ニーズを予測し,顧客の生涯価値(CLV)を増加するために大量の業務データ(「ビッグデータ」)を効率的に解析することができる。これらのトピックスに関する以前の研究は,主に概念仮定に焦点を当て,一般的に経験的に妥当なモデルは存在しない。本研究は消費者の性格特性はビールブランドの原産国(COO)形質(ブランド性格)に関連しているかを理解するために台湾の小売店の26,000顧客の約44,000POS取引記録を解析するために,潜在的顧客生涯価値(CLV)を予測するためのビッグデータ分析論を用いた研究ギャップを埋めることを試みた。知見は,消費者が彼ら自身の性格特性(すなわち,日本やすらぎ,ベルギー開放性アイルランド,興奮,など)に類似した形質とブランドを購入し,Co購入する傾向があることを明らかにした。「やすらぎ」と「開放性」に関連した人格特性の基を有する顧客は分析した五クラスタ(CLV値=0.3149,0.2635)の中で最も利益の多い顧客した。研究は,データマイニング技術によるCo購買行動とCOO銘柄の個性と消費者個性形質への価値ある新しい洞察を提供し,有用なマーケティング戦略の開発にCLVを拡張することの価値を強調した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発  ,  計算機網 

前のページに戻る