文献
J-GLOBAL ID:201802246016925760   整理番号:18A0990101

訪日観光者の情報探索と購買行動に関する考察 ~中国観光者の日本での購買経験をケースとして~

Examining Tourists’ Information Searching and Purchase Intention - A Case Study of Chinese Tourists in Japan -
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018.Spring  ページ: 1-16(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U1199A  ISSN: 2432-0382  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,日本のファッションビジネスにおける消費者行動に焦点を当てて,消費者の関与および知識の準と情報源との相関を明らかにする。次に,ファッションにおいて「関与・知識」が異なる消費者が来日する際にどのように情報を探索し利用するかを解明し,マーケティング・コミュニケーション戦略を模索する。 本稿の意義としては,先ず,「関与・知識」と「関係構築情報源」には強い相関があること を解明した。また,ファッションにおける関与が高いほど,自己ギフトと他社ギフトを購入す る可能性が高くなる。ファッションにおける知識も目的地の購買行動に正の相関が見られる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション  ,  マーケティング 
引用文献 (31件):
もっと見る

前のページに戻る