文献
J-GLOBAL ID:201802246444931087   整理番号:18A0386530

看護学生の眼を通した新生児医療経験に関する学習のための物語の生成:解釈,叙述的研究【Powered by NICT】

Creating stories for learning about the neonatal care experience through the eyes of student nurses: An interpretive, narrative study
著者 (1件):
資料名:
巻: 48  ページ: 25-32  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
物語はヘルスケア内の人間の経験を学ぶことがますます良く認識されており,値プラットフォームである。物語は新生児医療の理解を高め,学習のための豊富な機会を提供する専門分野できるかについてはほとんど知られていない。本研究は新生分野における教育と学習戦略を知らせるための看護学生の経験に基づく物語の生成に焦点を当てた。研究は新生児場内で働く看護学生の物語からのストーリーを作成し,学習のための何の主要テーマは,そのピアと経験を共有するためのストーリーテリング資源を開発するために出現し同定することを目的とした。収集,分析し,看護学生の経験から物語を作り,物語問診と一致した解釈,構成主義アプローチ。六登録前小児の看護学生は意図的サンプリングによって選択した。インタビューは,一致した位置における配置終了後六週間以内に行った。物語は,半構造的面接により得られた。物語解析とコア層生成は,その後のディジタル資源開発のための教育学的基礎を提供する階,重要な学習テーマ出現を構築するために行った。看護学生の洞察とobservancesに関連した出現し重要なテーマと新生児の旅を経験していた,新生児ケアの性質,新生児と親の経験,環境ならびに自身の学習転移を含む。ストーリーテリング資源の予備的ピア評価は教育と学習への興味深いおよび新規なアプローチとしての物語,の仲間からの学習,実践のための調製と新しい専門家領域への貴重な洞察を明らかにした。研究から”物語”が学習者の経験をどのように使えるかの評価を可能にすることにより,教育と学習への値を有していた。所見も学習のための物語を生成し,その後のディジタル資源開発を知らせるための物語を解析するための手法を支持した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然語処理  ,  人工知能 

前のページに戻る