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J-GLOBAL ID:201802247344503568   整理番号:18A1261403

青年期発達の生態学的モデル内の教師支援:学校参加の予測因子【JST・京大機械翻訳】

Teacher support within an ecological model of adolescent development: Predictors of school engagement
著者 (5件):
資料名:
巻: 69  ページ: 1-15  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1130A  ISSN: 0022-4405  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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学生関与の発展をさらに理解する必要がある。教師支援のような近位因子が学生の関与に強く影響するという青年期の発達状態の生態学的モデルについて述べた。また,理論モデルは,個人,家族,ピア,およびコミュニティコンテキストからの同時影響を説明する。本研究は,学校における学生の参加の5つの指標の開発に生態学的モデルを適用した。オーストラリアのビクトリア州から学校外に落下した65人のフルタイムグレード11の学生と追加の54人の学生が,グレード10の第3項目とグレード11の第3項目において,コミュニティThat Care調査を完了した。学校からのグレード10のリスクと保護因子(例えば,教師支援),個人(例えば,アカデミックなグレード,事前の参加),家族(例えば,家族管理実践),ピア(例えば,社会的なピア),コミュニティコンテキスト(例えば,コミュニティの解体)を,グレード11の参加の5つの指標(アカデミックな関与,感情的な関与,学校の規律,学校からのabsences,および学校のドロップアウト)の予測因子としてモデル化した。グレード10での教師支援は,グレード11のアカデミックな関与(r=0.37),感情的関与(r=0.35),学校からのabsences(r=-0.14),および学校の規律応答(OR=0.64)と二変量の関連性を有していた。完全な生態学的モデルは,関与における分散の22~34%の間を説明した。しかしながら,教師支援は,関与を予測しなかった。事前の参加と学術的グレードは,学生の関与における最大の分散割合を説明した。家族,ピア,およびコミュニティコンテキストからの因子は,参加のいくつかの指標にユニークな貢献をした。これらの知見は,長期的なプロセスとして学生の関与を考慮する必要があることを示唆している。学生の関与を改善するための意味を,青年期開発の個別化段階環境適合モデル内で論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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科学技術教育  ,  社会医学一般  ,  住居地域計画一般 

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