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J-GLOBAL ID:201802247877806741   整理番号:18A0803469

スピリッツの維持:子供の作業記憶パフォーマンスに対する教師と親の感情支援の効果【JST・京大機械翻訳】

Keeping the Spirits Up: The Effect of Teachers’ and Parents’ Emotional Support on Children’s Working Memory Performance
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 512  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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情報を一時的に保存し,精神的に操作するために使用される作業記憶は,子供の学習にとって重要である。したがって,(文脈的)因子が作業記憶性能を促進するか,または妨げるかを理解することは価値がある。最近の研究は,正の親子と教師-学生の相互作用と作業記憶性能と開発の間の正の関連を示している。しかし,両親と教師が作業記憶性能にどのように影響するかはまだ実験的に研究されていない。付着理論に基づいて,本研究は,社会的ストレスの負の影響を緩衝することによって,作業記憶性能を促進する際に,親と教師の感情支援の役割を調査した。アンケートと実験セッションは,グレード1~2(M_年齢=7歳6か月,SD=7か月)の170人の小児によって完了した。アンケートを用いて,教師-学生と親子関係の子供の認識を評価した。実験セッションの間に,作業記憶を,試験前後の設計において,Corsiタスク後方(Milner,1971)で測定した。試験ストレスの間には,サイバーボールパラダイム(Williams et al.,2000)を用いて,子供において誘導された。感情支援は,音声メッセージ(気象報告,ストランナの支持メッセージ,親の支持メッセージ,または教師の支持メッセージ)を通して操作された(被験者間)。反復測定ANOVAの結果は,ストレス誘導の明確な効果を示さなかった。それにもかかわらず,親と教師のサポートの効果が見られ,親子関係の質に依存していた。子供が親と正の関係を持つとき,両親と教師のサポートは作業記憶性能にほとんど影響しなかった。子供が親と負の関係を持つとき,その親の支持メッセージは作業記憶性能を低下させたが,教師からの支持メッセージは性能を増加させた。要約すると,本研究は,両親と教師が子供に対して支援することにより,作業記憶性能をサポートできることを示唆する。教師支援は,子供が親と負の関係を持つとき,最も効果的である。これらの洞察は,作業記憶問題と関連する問題を防ぎ,解決することを目的とした特定の対策に対する方向を与えることができる。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般  ,  食品一般 

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