文献
J-GLOBAL ID:201802248153340416   整理番号:18A0859091

プラグインハイブリッド電気都市バスのオンライン制御のための合理的SOC参照曲線に基づく適応ファジィ論理エネルギー管理戦略【JST・京大機械翻訳】

Adaptive Fuzzy Logic Energy Management Strategy Based on Reasonable SOC Reference Curve for Online Control of Plug-in Hybrid Electric City Bus
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 1607-1617  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラグインハイブリッド電気自動車のエネルギー管理における重要な課題は,ハイブリッド推進システムのエネルギー効率を改善するために,電力源間のトルクを微視的に分配しながら,トリップ情報を考慮して,どのようにして電池エネルギーを巨視的に計画するかである。現在,将来の部分的トリップ情報は,旅行が始まるとき,知的輸送システムとナビゲーションシステムから得ることができた。しかし,これらのトリップ情報をどのように使用するかは,さらに研究されるべきままである。さらに,オンラインエネルギー管理戦略は,マイクロコントローラの多くの資源を取り上げなければならない。これらの条件に基づいて,プラグインハイブリッド電気都市バスのための新しいエネルギー管理戦略を提案した。最初に,Pontryaginの最小原理を用いて,異なる駆動サイクルの最適結果を得た。次に,ニューラルネットワークモジュールを設計し,最適充電状態(SOC)曲線の機構を学習するために訓練した。トリップが始まるとき,ニューラルネットワークモジュールは,利用可能な部分的なトリップ情報に従って,合理的なバッテリーSOC基準曲線を作り出すために使用することができる。最後に,適応ファジィ論理制御装置を適用して,SOC基準曲線の傾向を追跡した。本論文の主な貢献は,将来の部分的トリップ情報と歴史的最適SOC曲線を包括的に考慮することによるバッテリーエネルギー計画の有効性が検証され,それが実際の車両エネルギー管理のための新しい展望を提供することである。シミュレーション結果は,電荷枯渇および電荷維持戦略と比較して,訓練および非訓練運転サイクルにおいて4.61%~13.49%燃料節約を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  電気自動車 

前のページに戻る