文献
J-GLOBAL ID:201802249104182170   整理番号:18A1201519

個々の学習計画は,外科実習における自己指向学習スキルを促進し,教育転帰の改善に寄与する【JST・京大機械翻訳】

Individual learning plans foster self-directed learning skills and contribute to improved educational outcomes in the surgery clerkship
著者 (14件):
資料名:
巻: 216  号:ページ: 160-166  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0715B  ISSN: 0002-9610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
独立学習計画(ILP)は,著者らの手術cl船の間に医学生の間で自己指示学習(SDL)スキルを育成するために設計された新しく実行されたクルクリル要素である。著者らの目的は,教育結果とSDLスキルの獲得に及ぼすILPの影響を決定することであった。学生は,ILPの教育価値,SDLスキルの獲得,およびこれらのスキルの育成に対する手術cl船の影響に関して調査した。NBME手術被験者(SSE)の平均スコアを,ILP要求の実施前後に比較した。学生は,強い教育価値を持つように,ILP要件を認識した。SSEの平均スコアはILP実施後に有意に増加した(74.9対76.6;p=.042;d=0.21)。学生は,SDLスキルの成功した獲得と頻繁な利用を報告した。ILP要求のようなSDL運動は,SDLスキルの獲得を促進しながら,教育結果の改善をもたらす。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る