文献
J-GLOBAL ID:201802250716252577   整理番号:18A0333994

(常に)しないアニメーションの過渡効果の低減小児複雑な手法を学習におけるより良い性能をもたらす【Powered by NICT】

Reducing the transience effect of animations does not (always) lead to better performance in children learning a complex hand procedure
著者 (2件):
資料名:
巻: 69  ページ: 358-370  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
長区間アニメーション,ビデオで提示した大量情報の場合,手の手順を記述し,しばしば静的グラフィックス上の動的可視化の優位性を弱めることと認知負荷を増加させることが示されている過渡情報効果。本論文では,百三十歳の子供は手の動きのビデオまたは静的グラフィックス表示から結びつける複雑な航海結び目を学習した。実験1では,結び目の従来の順次表現を用いた分野での以前の研究を拡張し,四条件(長断面アニメーション,短区間アニメーション,長区間静的グラフィックスと短区間静的グラフィックス)下で,大部分の以前の研究よりも「生態学的」学習タスクにおいて,観察と実際の組合せ含む実験2では,同一タスクと同じ条件で,一過性は,アニメーション同時プレゼンテーションを用いて減少した。結果は長い断面アニメーションは常にこの型学習タスクの静的グラフィックスを超えるその優位性を失わなかったことを示した。認知負荷理論の過渡情報効果に加えて,抑制プロセス,注意連続性とタスクアフォーダンスの観点における相補的説明を示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る