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J-GLOBAL ID:201802251141614880   整理番号:18A1151959

データ支援市場のための競争と協力分析:ネットワーク効果モデル【JST・京大機械翻訳】

Competition and cooperation analysis for data sponsored market: A network effects model
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  号: WCNC  ページ: 1-6  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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データスポンソード方式は,コンテンツプロバイダがモバイルユーザのためのセルラデータコストの部分をカバーすることを可能にする。したがって,コンテンツサービスはより多くのユーザに魅力的になり,コンテンツプロバイダへのより多くの利益利得を潜在的に発生させる可能性がある。本論文では,独占的なネットワークサービスプロバイダ,単一コンテンツプロバイダ,および複数ユーザを持つスポンソードデータ市場を考察した。特に,第一段階では,サービスプロバイダとコンテンツプロバイダがそれぞれ価格決定とスポンシング戦略を決定するリーダーとして働く二段階Stackelbergゲームとしての三つのエンティティの相互作用をモデル化し,ユーザは第二段階におけるデータ需要を決定する追跡者として機能する。著者らは,2つの事例におけるサービスプロバイダとコンテンツプロバイダの相互作用を調査した。(i)コンテンツプロバイダとサービスプロバイダが別々に,競争的に戦略を最適化する競争的ケース,それぞれ利益と収入を最大化することを目的とする。そして(ii)共同事例,そこでは,2つのプロバイダがそれらの集合利益を最大化する目的で,それらの戦略を共同的に最適化する。両事例においてサブゲーム完全平衡を解析した。広範なシミュレーションにより,ネットワーク効果が,この市場における3つのエンティティの支払い,すなわち,ユーザの効用,コンテンツプロバイダの利益およびサービスプロバイダの収入を著しく改善することを実証した。さらに,2つのプロバイダ間の協力が,すべての3つの実体に対して最良の選択であることを明らかにした。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  移動通信  ,  マーケティング 

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