文献
J-GLOBAL ID:201802251699546560   整理番号:18A1241929

臨床薬学教育のための教育ツールとしての「仮想世界」の薬学学生の態度と認識【JST・京大機械翻訳】

Pharmacy Students’ Attitudes and Perceptions of “Virtual Worlds” as an Instructional Tool for Clinical Pharmacy Teaching
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ:発行年: 2017年 
JST資料番号: U7259A  ISSN: 2226-4787  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,臨床薬学教育のための教育ツールとして,薬学学生の認知と三次元仮想世界(3DVW)の経験を調査することであった。半構造化面接を,3DVWにおけるコミュニケーション運動に参加しているPacy学生における科学のマスターを用いて実施した。インタビューをデジタル的に記録し,転写し,主題分析を用いて分析した。学生の半分以上は教育目的のために3DVWを使用することが陽性であり,コミュニケーションがオンラインで利用可能な安全な環境において実行できる設定を持つことの利点を見ることができた。しかしながら,多くの学生は,学習経験に負の影響を与える3DVWを用いることにおける技術的困難性も報告している。3DVWの使用と有用性の認識は,学生にとって重要な役割を果たしていると思われる。学生の参加レベルは,それらのコンピュータスキルだけでなく,指示ツールとして3DVW上に位置する価値にも関連する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬学一般  ,  医学教育 
引用文献 (31件):
  • Shershneva, M.; Kim, J.H.; Kear, C.; Heyden, R.; Heyden, N.; Lee, J.; Mitchell, S. Motivational interviewing workshop in a virtual world: Learning as avatars. Fam. Med. 2014, 46, 251-258.
  • Ghanbarzadeh, R.; Ghapanchi, A.H.; Blumenstein, M.; Talaei-Khoei, A. A decade of research on the use of three-dimensional virtual worlds in health care: A systematic literature review. J. Med. Internet Res. 2014, 16, e47.
  • Southgate, E.; Smith, S.P.; Cheers, H. Immersed in the Future: A Roadmap of Existing and Emerging Technologies for Career Exploration Newcastle: DICE Research. 2016. Available online: http://dice.newcastle.edu.au/DRS_3_2016.pdf (accessed on 7 November 2016).
  • Dalgarno, B.; Lee, M.J.W. What are the learning affordances of 3-D virtual environments? Br. J. Educ. Psychol. 2010, 41, 10-32.
  • Minocha, S.; Reeves, A.J. Design of learning spaces in 3D virtual worlds: An empirical investigation of Second Life. Learn. Media Technol. 2010, 35, 111-137.
もっと見る

前のページに戻る