文献
J-GLOBAL ID:201802251927125260   整理番号:18A1430222

登録前看護学生のための臨床診療における専門職間教育(IPE):構造化文献レビュー【JST・京大機械翻訳】

Interprofessional education (IPE) in clinical practice for pre-registration nursing students: A structured literature review
著者 (5件):
資料名:
巻: 68  ページ: 218-225  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の文献のレビューを通して,臨床IPE活動後の看護学生の経験を調査するために,シンガポールにおける看護プログラムの文脈を用いて,知見の移転可能性を考察した。構造化文献レビュー。CINAHL,Embase,Medline,Pubmedについて,5年以上の国際的な定性的文献の検索を行った。文献をレビューするためにCooperの5段階アプローチにより系統的で構造化したアプローチを導いた。このレビューにおける文献を批判的に評価するために,臨界的な専門的スキルプログラム定性チェックリストとガイドライン研究と評価報告チェックリストの適用を用いた。13の論文を定性的合成のために含めた。文献は,学生が専門的役割,改善されたコミュニケーションおよびチームのより良い理解を持つことを最も一般的に報告した。対照的に,最も一般的に報告された負の経験はチーム内の不一致のいくつかの例を含んでいた。全体的な知見は,陽性学生が負の学生を経験することを示している。看護プログラムは,文脈的および文化的差異を受ける類似の結果を再現できる可能性がある。しかしながら,臨床診療におけるIPEが局所設定における現在の看護プログラムに実装される前に,さらなる研究が推奨される。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る