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J-GLOBAL ID:201802252690174076   整理番号:18A1344420

食品工業における韓国の若者の認識に対する企業の社会的責任行動の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Corporate Social Responsibility Actions on South Korean Adolescents’ Perceptions in the Food Industry
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 176  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究での目的は,青年が食品産業の企業の社会的責任(CSR)活動,特に消費者の感情的応答,認識された信頼性,および企業に対する態度に及ぼす影響に対してどのように応答するかを理解することである。CSR行動のどのタイプが青年に最も影響するかの理解は,管理者にとって重要である。本研究では,2つのタイプの製品(非健康食品と健康食品)を通して,3つのタイプのCSR行動(キャリア関連,環境関連,および福祉関連)に対する青年の応答を調べた。著者らは,キャリア問題に関連したCSR行動が,健康食品製品の条件下で,青年の感情的応答,認識された信頼性,および企業に対する態度に対して最大の影響を持つことを示した。言い換えると,健康な食品会社がキャリア関連CSRプログラムを提供するとき,非健康食品会社が同じCSRプログラムを提供する場合よりも青年はより良い応答を有する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  食品衛生一般  ,  食品工業一般  ,  経営工学一般 
引用文献 (49件):
  • Aguinis, H.; Glavas, A. What we know and don’t know about corporate social responsibility: A review and research agenda. J. Manag. 2012, 38, 932-968.
  • Kudlak, R.; Low, K.Y.J. Special issues dedicated to CSR and corporate sustainability: A review and commentary. Long Range Plan. 2015, 48, 215-227.
  • Becker-Olsen, K.L.; Cudmore, B.A.; Hill, R.P. The impact of perceived corporate social responsibility on consumer behavior. J. Bus. Res. 2006, 59, 46-53.
  • Francis, J.E.; Davis, T. Adolescents’ sustainability concerns and reasons for not consuming sustainably. Int. J. Consum. Stud. 2015, 39, 43-50.
  • Francis, J.E.; Davis, T. Exploring children’s socialization to three dimensions of sustainability. Young Consum. 2014, 15, 125-137.
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