文献
J-GLOBAL ID:201802253892254614   整理番号:18A1310174

エボラウイルス病教育が学生の健康専門家に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Ebola Virus Disease education on student health professionals
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 651-656  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Ebolaウイルス病(EVD)は重症で,しばしば致命的疾患である。研究は,ヘルスケア専門家がEVDの深い知識を欠いていることを示した。ヨーロッパ,アジア,アフリカの国々は,EVDについての医療専門家を訓練する必要性を強調し始めているが,米国では依然としてヘルスケア学生に対する形式的訓練を欠いている。本研究を支援するためのEVD訓練の有効性に関する研究はほとんどない。本研究の目的は,EVDに関するヘルスケア学生の知識ベースと態度を調べることであった。参加者(薬局学生,医師支援学生,看護学生を含む)は,調査前後に完了した。調査は知識と認識の両方を測定した。変化を測定するために介入後に調査を行った。介入は,EVD伝達,予防および治療に関する記録前の講義から成った。すべての群は,特にEVD伝達,予防および治療の領域において,知識および認知において有意な変化を示した。薬局学生の態度は,すべての3つの姿勢質問に対してベースラインスコアより有意に増加したが,看護師の間でEVDに対する態度に有意な変化はなかった。医師支援学生の態度は,隔離の話題に関して変化した。薬学学校におけるEVD教育は,学生の知識に対する有益な結果を提供する可能性があり,また,それは,学校が認証のための現在の基準を満たす証拠を提供するのを助けるかもしれない。この教育的介入は,医療従事者に対する知識の強化または増大を助けるための有用なツールとなり得る効果的なフォーマットを表す。これは,患者のより良いケアに導くことができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る