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J-GLOBAL ID:201802254292615458   整理番号:18A1364243

必要な薬学コースにおける学生学習を個人化するための仮想シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Virtual simulation to personalize student learning in a required pharmacy course
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 750-756  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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仮想シミュレーションを用いて,学生薬剤師に対する現実的で安全な環境を提供し,diactic的および経験的設定における様々なスキルを学習し実践する。外来設定における薬物調剤を教えるために使用されるシミュレーションプログラム,MyDisenseは,1年の薬局実践スキルコースを必要とする2-クレジット時間に組み込まれた。合計30人のオプションと16人の必要な運動を学生により完了した。任意の実践演習において合計2,457の試み(学生当たり平均=28.9試み)があり,学生は平均16.6±7.9(範囲1~30)を完了した。異なるレベルの薬局経験を持つ学生の間で,任意の実践運動の数の変化が観察されたが,その差は統計的に有意ではなかった。最終試験の構成要素は,仮想シミュレーションプログラムを利用し,すべての学生は,70.0%の最小要件(平均92.9%,範囲74.5~100%)に基づいて,この部分を通過した。学生は一般的に,仮想シミュレーションの使用が教室設定における薬物調剤スキルを学習するための有効なツールであることを同定した。さらに,これにより,教育スキルを開発するための薬局実践者に対する機会が生まれた。実装に対する最大の障壁は,各運動を作成し試験するために必要な時間の量であった。仮想シミュレーションプログラムは,薬物調剤に関連する特定のスキルを得るために必要とされる実践の量を自己同定することを可能にした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育 
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