文献
J-GLOBAL ID:201802254310575108   整理番号:18A1389989

教室における個人的認知と人格の結合:人気の社会的側面と学術的側面との明確な関連【JST・京大機械翻訳】

Linking Personality With Interpersonal Perception in the Classroom: Distinct Associations With the Social and Academic Sides of Popularity
著者 (2件):
資料名:
巻: 75  ページ: 83-93  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1243A  ISSN: 0092-6566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,教室におけるBig Five人格特性と対人認知の間の関連性を調査した。以前の研究を拡張することにより,ドメイン(社会的対学術的)による個人間認知とターゲット(人気)と知覚者(選好)の対人的役割を区別する。ラウンドロビン設計において,358人の学生は,社会的(費やされていない時間)とアカデミックな領域(学術的タスクを一緒に行う)においてすべての教室を評価した。Bayesの社会的関係モデルからの結果は,個人間の認識に対する合意性と外向の役割を強調した。神経症は,社会的および学術的領域において好ましく分類された等級付けにリンクされており,学術的領域において好評的に評価されるようになっている。ドメインと個人間の役割による個人間認知の研究は,人格と対人認知の間の明確なリンクに関する一義的な結果を提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術政策・制度・組織 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る