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J-GLOBAL ID:201802254380468361   整理番号:18A0848097

マルチトラック力率補正アーキテクチャ【JST・京大機械翻訳】

Multitrack power factor correction architecture
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: APEC  ページ: 737-745  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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単相汎用入力ac-dcコンバータは広い範囲の応用に必要である。本論文では,マルチトラック概念の新しい開発として,高電力密度と高効率を達成できる新しい力率補正(PFC)アーキテクチャを提案した。提案したマルチトラックPFCアーキテクチャは,電力変換器サブシステムの内部デバイス電圧ストレスを低減し,PFC回路を汎用入力電圧範囲(85Vac-265Vac)と広い電力範囲にわたって高周波(HF,1~3MHz)でゼロ電圧スイッチング(ZVS)を維持することを可能にした。電力変換器の高性能は,多重積層電圧領域に電力を供給し,入力電圧に依存して電力処理経路を再構成することにより可能になる。このマルチトラック概念はPFCシステムのための広範囲の既存の設計技術と互換性がある。プロトタイプ150W,ユニバーサルAC入力,12V_DC出力,50W/インチ~3の電力密度を有する分離マルチトラックPFCシステム,および92%のピークエンドツーエンド効率を構築し,試験して,マルチトラックPFCアーキテクチャの有効性を検証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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電力変換器 
タイトルに関連する用語 (4件):
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