文献
J-GLOBAL ID:201802255481219545   整理番号:18A1936050

ソーシャルネットワークにおける広告会社の協力:グラフとゲーム理論アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Cooperation of advertising companies in social networks: A graph and game theory approaches
著者 (4件):
資料名:
巻: 125  ページ: 212-220  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0502B  ISSN: 0360-8352  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会ネットワークにおいて活発な企業における広告は,これらの日の重要な成功要因になっている。共同広告は,広告努力の有効性を向上させることを可能にする。本研究では,まず,ネットワークにおける企業間の協力の利益を定量化するための数学モデルを提示した。その後,社会ネットワークにおける企業の協調広告の利益を配布するために,Shapley値,コア中心,最小コア,τ値などの協調ゲーム理論法を提案した。3つの広告企業を有する単純なソーシャルネットワークの数値例を提示して,このモデルの結果を評価した。連合から得られた利益は,メンバーの個々の利益よりも大きいことを示した。これに関して,企業間の過剰利益の公平な配分は,それらの満足度と長期協力を保証する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  数理計画法  ,  オペレーションズリサーチ一般 

前のページに戻る