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J-GLOBAL ID:201802257658335556   整理番号:18A1345611

金はないのか? 持続可能性の価値:社会資本は経済の共有における顧客識別と市民行動の間の関係を駆動する【JST・京大機械翻訳】

No Money? No Problem! The Value of Sustainability: Social Capital Drives the Relationship among Customer Identification and Citizenship Behavior in Sharing Economy
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 1400  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,共有経済ビジネスシステムにおける消費者市民行動の運転者として社会資本を用いて,企業社会的責任(CSR)概念とCSR活動に対する新しいアプローチを提供した。オンライン消費者アンケートを台湾で実施し,行動意図に影響する因子を調べるために7つの提案された仮説を調べた。サンプルは445人の参加者を含み,CSR活動における企業の参加と経済機会の共有に応じて消費者市民の行動を調査した。本研究では,構造方程式モデリング(SEM)を用いてデータを解析した。この結果は,新しい形式の企業家のマーケティング戦略を探索し,CSRが消費者会社(C-C)の同定と持続可能性の知覚値にプラスの効果を持つことを示した。また,本研究は,社会資本が,消費者市民行動におけるC-C識別と持続可能性の知覚値の間の関係の重要な媒介者であることを確立した。本研究は,市場者が良く設計されたCSR活動を構築し,社会資本蓄積を通して持続可能性と消費者識別の知覚価値を提供し,共有経済環境における消費者市民行動を積極的に増加させることを証明した。結果として,企業家/実行者は,CSRが持続可能性の認識,消費者企業の識別,および消費者の市民行動の改善に影響することを理解するべきであることを示唆することができる。最も重要なことは,持続可能性の問題に焦点を合わせ,社会資本で運転するCSR活動は,コストを下げ,効率を改善する可能性がある。この発見はさらなる研究のための先駆的ベンチマークと見なすことができる。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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経営工学一般 
引用文献 (79件):
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