文献
J-GLOBAL ID:201802257882901340   整理番号:18A0283279

職場排斥と積極的顧客サービス性能:資源展望の保存【Powered by NICT】

Workplace ostracism and proactive customer service performance: A conservation of resources perspective
著者 (4件):
資料名:
巻: 64  ページ: 62-72  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,接客従業員の積極的顧客サービス性能(PCSP)に対する職場オストラシズムの影響を試験した。資源理論の保存を参考にして,我々は,二回の連続メディエータ(すなわち職務緊張と顧客志向)の効果と認知の必要性の緩和効果を調べた。中国のホテル16から時間遅れ研究デザインとデータを用いて,職場オストラシズムは職務緊張に正に影響することを見出した。職務緊張は,顧客志向,従業員のPCSPを蝕むを減少させた。さらに,提携のための従業員のニーズが高いよりも低い場合に効果が強い事をこのような認知の必要性は,職務緊張に及ぼす職場オストラシズムの影響を悪化させることを見出した。続いて,理論的および実用的な意味を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る