文献
J-GLOBAL ID:201802258277808622   整理番号:18A0386573

評価指導とフィードバックのためのポッドキャストができる看護学部学生の質的研究自己効力感を促進する【Powered by NICT】

Can podcasts for assessment guidance and feedback promote self-efficacy among undergraduate nursing students? A qualitative study
著者 (2件):
資料名:
巻: 49  ページ: 115-121  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生のための改良評価指導とフィードバックは,高等教育内の国際的な優先事項となっている。ポッドキャストは,教育,学習,評価を向上させるための手段として提案されている。しかし,特に評価指導とフィードバックを促進する手段として,ポッドキャストを用いた強い理論に基づく理論的根拠が必要である。評価指導とフィードバックのためのポッドキャストを用いた学生の経験を探求すること。これらポッドキャストをに関与し,に作用するそれらの能力についての信念を形成したか検討するために,評価指導とフィードバックの設計探索的質的研究。スコットランド北東部における高等教育機関の設定。参加者は研究の現在のプログラム内の評価指導とフィードバックのためのポッドキャストを利用した三年目学部看護学生をEighteen。参加者は四フォーカスグループの一つである7月と2013年9月間の実施に参加した。有意サンプリングにより,異なる年齢,性別,自己評価情報技術スキルのレベルと学業成績のレベルの参加者を動員した。データ分析によると骨格アプローチにより導かれた。主題分析は評価指導とフィードバックのためのポッドキャストを用いた学生の体験の観点から類似点と相違点を強調した。更なる分析は,自己効力感理論はポッドキャストの内容,構造とデリバリーは,学生からの評価指導とフィードバックのあるより良好な関与を促進するために成形できるかについてより深い理論的洞察を提供したことを明らかにした。評価指導ポッドキャストの構造化された論理的アプローチは,容易に入手可能な支援を提供することにより,学生は行動に意図を助けることにより自己効力感を強化するように思われた。評価に関連した課題に関連した高自己効力感を持つ学生は,フィードバックに関与し可能性が高いが,低い自己効力感は無力とムダの感情によるフィードバックをアクセスする機会を見落とす傾向があった。教育ツール,情報の四種類の主要な源(性能成果,追体験,社会的説得,生理的および情動的状態)に基づく,よく構造化されたポッドキャストを採用し,学生のグループのための自己効力感を促進し,評価指導とフィードバックの観点から可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 

前のページに戻る