文献
J-GLOBAL ID:201802259385111231   整理番号:18A0401198

教師は教師研究者になるか:教師アイデンティティ構築のためのツールとしての物語【Powered by NICT】

How teachers become teacher researchers: Narrative as a tool for teacher identity construction
著者 (1件):
資料名:
巻: 61  ページ: 16-25  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師研究に対する奨学金は教育と学習のための本研究の価値を示唆しているが,教師教育それ以上を維持する課題である,部分的に教師が研究者として想定しない可能性があるからである。同一性の社会文化的理論に基づいて,本論文では,談話解析を用いる教師研究に関する大学卒業教育課程における指導者は教師研究者としての恒等式を構築する際の院内教師を支持したかを考察した。分析は,指導者は意図的に教師の位置決め教師研究者としてこれらの恒等式を交渉discursively参加者とツールとしてのパーソナル物語を用いた方法を明らかにした。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  応用心理学 

前のページに戻る