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J-GLOBAL ID:201802259388650797   整理番号:18A1001531

計画行動理論を用いた追跡可能なミンチ牛肉と牛肉ステーキに向けた消費者購入意図の調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring consumer purchase intentions towards traceable minced beef and beef steak using the theory of planned behavior
著者 (4件):
資料名:
巻: 91  ページ: 138-147  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0246A  ISSN: 0956-7135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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最近,迅速応答(QR)コードを有するトレーサビリティラベルが,消費者がそれらのスマートフォンを通してトレーサビリティ情報を容易にアクセスできるように製品包装に印刷されている。著者らは,消費者(n=616)の態度を分析し,英国における追跡可能なミンチ牛肉/牛肉ステーキに対する購入意図を分析し,計画された行動(TPB)の理論を用いてそれらの購入の心理社会的決定因子を同定した。回答者は,肯定的な行動信念と追跡可能な製品に対する高い信頼性を持つ一般的な好ましい態度を持っていた。TPBモデルにおいて,姿勢は各々の追跡可能な製品を購入する意図の主な決定因子であり,主観的な規範と知覚された行動制御(PBC)が続いた。TPBモデルの予測力は,購入の習慣,信頼,および頻度によって拡張されたとき,各サブグループに対してわずかに増加した。TPB拡張ミンチ牛肉モデルにおいて,PBCは有意な運転者ではなく,信頼は第2の最も重要な予測因子として主観的基準を置き換えた。TPB拡張牛肉ステーキモデルにおいて,姿勢,主観的基準およびPBCは,すべて,依然として意図の有意な運転者であった。しかし,重要性のために,生産プロセス習慣および起源習慣は,PBCより重要であった。これらの知見は牛肉の生産とマーケティングに関与するものに重要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品衛生一般  ,  食肉一般 

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