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J-GLOBAL ID:201802259393441217   整理番号:18A1719801

教師作業参加の構造に関する統合的展望に向けて【JST・京大機械翻訳】

Towards an integrative perspective on the structure of teacher work engagement
著者 (4件):
資料名:
巻: 108  ページ: 28-41  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0598B  ISSN: 0001-8791  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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近年,教師の有効性についてのより広い政策の議論から,部分的に幹を持つ教師の関与に関する研究の関心が高まっている。しかしながら,教師関与データの次元構造に関する理論と研究は,未開発のままであり,教師の関与研究から引き出された推論の解釈的有用性を潜在的に制限している。本研究では,構成関連多次元性の複数のソースを説明するために設計された解析的枠組みを用いて,教師の仕事の関与データの次元を調べた。さらに,教示レベル,縦不変性および安定性,および職務満足度に関する基準関連妥当性にわたる測定および構造不変性を調べた。結果は,一般的な関与と特定のエネルギー投資を表す因子によって特徴付けられる二因子ESEMモデルが,教師の関与データの最良の表現を提供することを示した。この測定構造は教示レベルにわたって不変であることが分かった。しかし,一次および二次教師において,一次教師は二次教師よりも有意に高い一般的関与および学生との特定の関与を報告したように,関与次元におけるもっともらしい潜在的平均差が見出された。また,結果は,保持された測定構造の完全な縦方向測定不変性と,4か月の期間にわたる一般的および特定の噛み合い次元のかなりの順位安定性を支持した。最後に,職務満足度に関する参加スコアの基準関連妥当性の証拠を得た。まとめると,本研究は,教師関与の新しい多次元,階層的表現を支持する重要な証拠をもたらす。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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応用心理学  ,  職務・職能管理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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