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J-GLOBAL ID:201802260255690322   整理番号:18A0274399

重度外傷性脳損傷に合併した軽度の少数民族間の誤解低減に関する教育的介入の有効性【Powered by NICT】

Effectiveness of an Educational Intervention on Reducing Misconceptions Among Ethnic Minorities With Complicated Mild to Severe Traumatic Brain Injury
著者 (10件):
資料名:
巻: 98  号:ページ: 751-758  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0735B  ISSN: 0003-9993  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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複雑な温和な重症TBIと黒人とラテン系市民の外傷性脳損傷(TBI)関連誤解を減らすように設計された教育的介入の有効性を評価すること。マスクされた1カ月の追跡調査による無作為化対照試験。コミュニティ。複雑な温和な重症TBI(平均最高1日グラスゴー昏睡尺度スコア,11.27±3.89)に患者(N=52)は141適格参加者(平均年齢37.71±13.88歳;年齢範囲1966歳;平均か月後,24.69±11.50)から無作為に集められた;参加者の25名の参加者(48.1%)であったブラックと27(51.9%)であったヒスパニック系/ラテン系。ヒスパニック系/ラテン系参加者のうち,18(66.7%)は非米国生まれたおよび12(44.4%)は,それらの一次言語としてのスペイン語を話した。二十七名の個人が教育的介入群に無作為化したおよび25は待機リスト対照群に無作為化した。書かれた材料による単一セッション教育的介入は,英語またはスペイン語で提供した。四十項目一般的誤解ベースラインと1か月追跡で投与された外傷性脳損傷アンケート。民族および言語差の調整後,有意な群間の主効果(P=.010)と一般的誤解外傷性脳損傷アンケート約に有意な時間群相互作用が認められた(WilksΛ=0.89;F_1,46=6.00;P=.02)。介入群はTBI誤解割合の減少を示したが,待機リスト対照群は同じ比率を維持した。1か月の追跡調査後,待機リスト対照群は介入群(P=.019)よりも誤解を報告した。回収プロセス,共通の症状,症状を処理する方法を扱うために開発教育的介入は,民族的および教育多様な背景から人の間のTBI誤解を減少するためのツールとしての有望性を提供する。療法士特性の影響と転帰に対するクライアント療法士関係をさらに検討すべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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産業衛生,産業災害 

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