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J-GLOBAL ID:201802260291673470   整理番号:18A1726886

森林産業における持続可能な木材調達に向けて-フィンランドにおける大規模およびより高い車両のエネルギー効率【JST・京大機械翻訳】

Towards sustainable wood procurement in forest industry - The energy efficiency of larger and heavier vehicles in Finland
著者 (3件):
資料名:
巻: 96  ページ: 100-118  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ヨーロッパ連合における最終エネルギー需要の3/5は,道路輸送によって引き起こされる。森林産業のエネルギー効率を向上させる一つの潜在的なロジスティックス解決策として,先進的なバイオ燃料と大型で重い車両が文献に見られている。フィンランド政府は,2045年までに100%の炭素中立エネルギーベースを創出することを目的としており,エネルギーとバイオ燃料サイクルのための資源として国の再生可能な森林を強調している。本論文の目的は,輸送効率,費用効率およびエネルギー効率に焦点を合わせることにより,産業生態系における木材調達の持続可能性に及ぼす,より大きいおよびより重い車両を通しての局所的生物燃料循環がどのように影響するかを議論することである。本論文は,多目的動的生物燃料サイクルモデルの結果の最適化からの定量的エネルギー性能解析を提示した。目標プログラミングは,分散エネルギー生産の100%炭素中立木材調達における,より大きく,より重い車両の3つのバイオ燃料シナリオに対するエネルギー管理ソリューションを可能にする。2013年の基本的シナリオ以来,平均ペイロード重量と7~9車軸車両組合せにおける遷移の上昇傾向があった。エネルギー効率の増加は顕著であるが,規制前に推定された政府の最大シナリオの半分以下である。本研究の新規性は,フィンランドに対する100%炭素-中性エネルギーベースを創出するために,道路貨物輸送のエネルギー効率に及ぼす局所的生物燃料サイクル(5%,15%および30%)の影響を提供することである。さらにまた,結果は,ヨーロッパにおける産業生態系の100%持続可能な木材供給および/または木材調達に向けて,進行中の政策論争に対する意思決定支援を提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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生物燃料及び廃棄物燃料 

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