文献
J-GLOBAL ID:201802260641174828   整理番号:18A1769669

工学学生への会計の教育と概念マッピングの利用:予備的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Teaching accounting to engineering students and the use of concept mapping: a preliminary review
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: WEEF  ページ: 765-767  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
概念マッピングは知識マッピングの方法の一つである。既存の研究は,概念マッピングが学生の学習と業績を改善するために非常に有用であることを示している。会計コースを考慮した多くの工学的学生は,会計の話題を理解することが困難であり,このコースにおいて良好な結果を達成することは困難である。本研究は,工学学生に対する教育における概念マッピングとその利用に関する利用可能な文献をレビューすることを目的とした。順方向と逆方向のスノーバリング技術を用いて,概念マッピングに関する関連文献を見出した。利用可能な文献を3つのカテゴリーに分割した。レビュー結果は,研究課題に関する深い研究ギャップを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る