文献
J-GLOBAL ID:201802261451226676   整理番号:18A0386538

シミュレーションにおける能力成績,臨床判断と経験に関するprebriefingの影響:実験的研究【Powered by NICT】

Impact of prebriefing on competency performance, clinical judgment and experience in simulation: An experimental study
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  ページ: 78-83  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Prebriefingはシミュレーション過程の初期相であるが,シミュレーションのこの側面に関する利用可能なほとんど看護教育研究。反射理論と概念マッピングは,意味のあるシミュレーション学習のための学生を調製するためのモデルベース構造化prebriefing活性に情報を提供する。本研究の目的は,看護学生の能力性能,臨床判断とその知覚prebriefing経験に及ぼすその影響のための構造化prebriefingの介入を調べることであった。実験グループ無作為化設計は本研究で使用した;構造化prebriefingを受けた介入群は対照群と比較した。研究は,カナダの大学の看護学校で実施した。第四年間内科-外科コースに在籍する学士看護学生(N=76)が本研究に参加した。能力性能,臨床判断,prebriefing経験の認識と参加者の構造化prebriefingと伝統的なprebriefing活性を受水している,比較した。シミュレーション性能間の関係と学生の自己評価prebriefing経験についても検討した。Creighton能力評価装置とPrebriefing経験スケールからのスコアはパラメトリックとノンパラメトリック統計を用いて解析した。能力性能(p<0.001),臨床判断(p<0.001)とprebriefing経験(p<0.001)のグループ間には統計的に有意差が認められた。関係はprebriefing経験の認知と学生のシミュレーション性能の間では認められなかった。理論に基づいた,構造化prebriefingは看護学生能力性能,臨床判断とprebriefingの認識に影響を与えることができる,意味のあるシミュレーション学習を増強するかもしれない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る