文献
J-GLOBAL ID:201802262044929454   整理番号:18A0800791

正の比較フィードバックによるパフォーマンス期待の強化は,小児におけるバスケットボールのない投球の学習を促進する【JST・京大機械翻訳】

Enhancing performance expectancies through positive comparative feedback facilitates the learning of basketball free throw in children
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  ページ: 174-177  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3473A  ISSN: 1469-0292  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,子供におけるスポーツモータースキルの学習に対する比較フィードバックを通して,性能期待値を強化することの影響を調べた。正の比較フィードバック群(PF)と対照群の2つの群の参加者は,40のバスケットボールのないthroを実行した。すべての小児は,各ブロック後に,それらの穿刺スコアに関するフィードバックを受けた。PF群における参加者はまた,正の社会的比較フィードバックを受けて,それら自身のpunctuationスコアがブロックに関するピア群のそれより良いことを示唆した。学習効果は,1日後に実施された移動試験を通して観察された。PF群の参加者は,作業のより高い学習を示し,対照群における参加者よりも,移動試験において,より大きなpunctuationスコアを示した。また,アンケート結果は,より高いレベルの知覚能力,良好な実行の重要性,および対照参加者に対するPFグループ間のタスクに関連する持続性を示した。これらの知見は,正の比較フィードバックを通して性能期待値を強化することが,子供におけるスポーツ運動スキルの学習を強化するという最初の証拠を提供する。また,それらは運動スキルの子供の学習に対するフィードバックの重要な動機付け役割を示す。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
スポーツ医学 

前のページに戻る