文献
J-GLOBAL ID:201802262103754833   整理番号:18A0176203

工業高等専門学校1年次「地理」における主題図学習の意義-「組分けじゃんけん」マップ作成を事例として-

Significances of Map Learning in the First Year of National Institute of Technology-A case of drawing the “Jan-ken” map-
著者 (1件):
資料名:
号: 50  ページ: 105-112  発行年: 2017年12月25日 
JST資料番号: S0863A  ISSN: 0288-2825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・工業高等専門学校1年次に地図学習する意義の検討及び,収集したデーターの記録が目的。
・主題図「組分けじゃんけん」マップを作成した際の作業手順と経過。
・分布範囲の結果と,スマートフォン世代である学生が,地図を見て位置を認知する学習途上の様子。
・マップ作成授業の意義:次期学習指導要領「地理総合」を念頭に,地図やGISに関する技能,生活圏の調査,データの取り扱いへの理解を指導。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
製図,図学 

前のページに戻る