文献
J-GLOBAL ID:201802263574973661   整理番号:18A0649310

伝動系歯車と弾性による電気自動車のアンチロックブレーキ制御【JST・京大機械翻訳】

Anti-lock Braking Control for Electric Vehicle with Consideration of Backlash and Elasticity in Transmission System
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号: 10  ページ: 1145-1151,1175  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
駆動システムの弾性と歯車の非線形性を考慮して,電気自動車のパワートレインと油圧ブレーキシステムのモデルを確立し,電気ブレーキの制動性能と運転快適性に及ぼす駆動特性の影響を解析した。電気自動車の電気的アンチロックブレーキの効果を改善するために,駆動システムのための特性補償制御戦略を提案し,それにより,クリアランスと回転子の弾性の負の影響を除去するために,ギヤの速度差のスライディングモード制御と半軸トルクPID制御を含んでいる。シミュレーションにより,提案した制御方式は,従来の油圧アンチロックブレーキと従来の油圧アンチロックブレーキの制御効果を比較することにより,電気自動車のアンチロックブレーキ性能を強化し,操縦性と快適性を向上させることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ブレーキ装置  ,  電動機  ,  電気自動車  ,  システム設計・解析 

前のページに戻る