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J-GLOBAL ID:201802263707794245   整理番号:18A0210272

TBM押出大変形の計算機解析と包括的な制御のために,TBMプロジェクトのための大規模なTBM技術を導入した。【JST・京大機械翻訳】

Analysis and comprehensive prevention-control for TBM jamming induced by squeezing deformation of surrounding rock around water diversion tunnel from Datong river into Huangshui river
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号: 10  ページ: 2962-2972  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2049A  ISSN: 1000-7598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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青海省における大規模な変形と機械的災害の問題を解決するために,大変形の構成モデルと全体の断面トンネル掘削機(TBM)に基づいて,大変形とカルマンの計算方法を提案した。.・・・・ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . のための予測方法を提案した。TBM掘削における大規模な変形とカッタの計算を行い,その結果を以下の通りに示した: TBM掘削におけるTBM掘削についての計算を行った。(1)TBMがF5断層区域を通過する時に、掘削間隙が10cmの時、掘削除荷後のシールドによる摩擦抵抗は推進システムが提供する最大推力に達し、カード事故が発生しやすい。(2)圧縮変形,周囲岩石-シールド接触面積,およびシールドの摩擦抵抗は,停止時間とともに増加し,そして,停止速度は,停止後7日で増加し,そして,岩石のレオロジー速度およびシールドの摩擦抵抗は,停止後13日に,平衡に達した。シールドの摩擦抵抗は安定になる傾向がある。同時に,トラックの事故を防止し,制御するために,本プロジェクトの後続の施工に対して,最適な拡張ギャップと許可停止時間などのカードの総合的な制御の3つの対策を提案した。すなわち、拡大隙間は少なくとも15cmまで増大し、この時、停止機の初期時刻にはカードが発生しなくなり、許可停止時間は2dとなる。拡大間隙が18cmに増加したとき,許可停止時間は4dであった。拡大間隙が20cmに増加すると,選択した周囲岩石の条件下で,7日以内にTBMがほとんど発生しなくなり,7日後にも容易にカードを克服することができた。提案されたカード防止対策は,TBMの安全で効率的な掘削のためのいくつかの重要な指針を提供し,工学的な実際の制御対策の検証を得ることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工事  ,  トンネル工事用機械・設備 

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