文献
J-GLOBAL ID:201802264871716474   整理番号:18A0401214

教師キャリアに及ぼす専門能力開発の影響の調査:経路モデルアプローチ【Powered by NICT】

Exploring the influence of professional development on teacher careers: A path model approach
著者 (1件):
資料名:
巻: 61  ページ: 189-198  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,教師PDと教師キャリアと保持の間の関係を調べるために専門能力開発(PD)の経路モデルを開発した。集束文献レビューは,25教師と500+教師とのインタビュー調査に基づくを構成した。所見はモデル内の中間転帰に対するPDの影響の証拠とキャリア発達への影響のいくつかの証拠を提供した。経路モデルをキャリアにPDの影響を調べるための有用な枠組みを提供できることが分かったが,この手法は教師の職業の複雑な,状況性が与えられたならば制限されている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  神経系の疾患  ,  精神障害  ,  職能管理  ,  応用心理学 

前のページに戻る