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J-GLOBAL ID:201802265799372642   整理番号:18A0856809

早期介入サービスは新生児集中治療室卒業生の学校年齢機能転帰を改善する【JST・京大機械翻訳】

Early Intervention Services Improve School-age Functional Outcome Among Neonatal Intensive Care Unit Graduates
著者 (10件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 468-474  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3255A  ISSN: 1876-2859  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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地域に基づく早期介入(EI)サービスの効果を評価するために,学校年齢における高リスク乳児の機能的転帰について検討した。これは,米国の国家初期介入長期研究の米国部門からのデータを用いた後向きコホート研究であった。参加者は1997年から1998年にかけて5年間の追跡調査で登録され,新生児集中治療室(NICU)入院,出生体重>400g,在胎年齢>23週を有していた。幼稚園の結果は,教室と比較して学術的および身体的スキルの教師評価であった。治療割当は臨床的必要性のレベルに従って決定されるので,著者らは反復測定を使用し,適応による交絡を説明するために治療重み付けの逆確率を有する限界構造モデルを使用した。405人の参加者のうち,47%は学術的評価平均/上平均を有し,71%は平均/以上の身体的スキル評価を有していた。平均/以上の平均アカデミックスキルのオッズは,Delid EI登録(調整オッズ比[aOR],0.65;95%信頼区間[CI],0.43~0.99)と傾向を有する者に対して低かったが,より大きなサービス期間(aOR,1.47;95%CI,0.98~2.22)と幅(オッズ比,1.74;95%CI,0.95~3.20)を有するものは有意ではなかった。平均/以上の平均身体的スキルのオッズは,より大きなサービス期間(aOR,1.41;95%CI,0.96~2.09)を有するそれらに対して,より高い強度(aOR,1.06;95%CI,1.00~1.13)および幅(aOR,1.86;95%CI,1.03~3.35)を有するそれらに対してより低かった。より長い,より激しいサービスは,障害に対するリスクのある子供において,より高い幼稚園のスキル評価と関連していた。この新しい知見は,大規模EIプログラムの有効性を支持し,NICU放電後のリフェラルの重要性を補強する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医療制度  ,  リハビリテーション 

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