文献
J-GLOBAL ID:201802266075584783   整理番号:18A1511254

シーケンス学習キットを用いた技術者のためのグローバルPBL教育の提案【JST・京大機械翻訳】

Proposal of Global PBL Education for Engineers Using Sequence Learning Kit
著者 (6件):
資料名:
巻: 2018  号: ICEAST  ページ: 1-4  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,教育の分野では,能動学習と呼ばれる学習方法やグローバルプロジェクトベースの学習が注目されている。地球工学PBL教育として教育材料とテーマを示唆した。そこで,シーケンス制御の学習キットを開発した。それは,PLC,センサ,およびいくつかのボールから成る単純な位置決め制御システムである。それはゲームボードのように見えるが,角度が変化し,センサの数が変化するという問題の困難さを変えることができる。学生は多くのボールが捕獲される問題を解決するために協力する。これはアクティブ学習であり,問題に基づく学習のPBLである。著者らは,学生のGeneric SkillがグローバルPBLの実装によってどのように成長するかを調べた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る