文献
J-GLOBAL ID:201802267419796946   整理番号:18A0386236

小児期後期における学校の仲間犠牲にすることに対処するための感情調節の役割【Powered by NICT】

The role of emotion regulation for coping with school-based peer-victimisation in late childhood
著者 (4件):
資料名:
巻: 107  ページ: 108-113  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1183A  ISSN: 0191-8869  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,二つの感情調整過程,認知的再評価と感情抑制の役割を調べた,小児期後期(n=443)における学校の仲間被害後の不適応な被害対応。感情調節と不適応な対処との間の関係も連続媒介効果を調べ,犠牲にすることと学校孤独感を連結した。結果は子供の貧弱な感情制御は不適応ピア犠牲対処と正に相関したことを示した。さらに,認知的再評価と不適応な対処の間の関係は,ピア犠牲にすること経験と学校孤独感の間の関係を仲介することを見出した。これらの知見は,子供の感情的能力を改善することに焦点を当てた学校の仲間犠牲介入戦略の開発に密接な関係がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害 

前のページに戻る