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J-GLOBAL ID:201802267955536677   整理番号:18A1351188

就学前児童における手洗い技術と微生物コロニー形成に対する治療的クローニングの効果【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Therapeutic Clowning on Handwashing Technique and Microbial Colonization in Preschool Children
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 441-450  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1812A  ISSN: 1527-6546  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究では,就学前児童における手洗い技術と微生物コロニー形成に対する治療的cニングの効果を決定することを目的とした。デザイン:この無作為化比較試験を,プレテストとポストテスト実験および対照グループを用いて行った。方法:本研究は,トルコ東部の2つの幼稚園における3月と6月の間に行われた。研究は,実験群の90人の学生と対照群の105人の学生を含む合計195人の学生で完了した。データ収集にはアンケートを用いた。このアンケートでは,被験者の記述的特性と手スワブの細菌培養の結果についてのセクションを含めた。これらのスワブの収集のために,被験者を事前に情報化し,サンプルを所定の時間に収集した。スワブを分析し,被験者の手の細菌コロニー形成を測定した。本研究において,介入ツールとして,cとビデオ活動を用いた。結果:試験後,微生物増殖は実験群の被験者の68.9%で≦10~3,被験者の31.1%で>10~3であった。対照的に,対照群被験者の成長は,34.3%で≦10~3,65.7%で>10~3であった。2群の試験後微生物成長の差は統計学的に有意であった(p<.000)。結論:治療的cニングとビデオにおける衛生的手洗い技術は,就学前児童の手における細菌コロニー形成を50%減少させた。さらに,この方法は,手の好ましくない,悪い衛生を示す大腸菌群細菌の増殖速度を減少させるのに効果的であった。臨床的関連性:これらの結果を考慮すると,小児医療専門家は,衛生的手洗い技術に関する子供を教えて指導するために,cを含むもののようなentertaing法を使用することを推奨する。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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公衆衛生  ,  感染症・寄生虫症一般 

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