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J-GLOBAL ID:201802268384677953   整理番号:18A0796309

看護学生の批判的思考の発達に関するエビデンスに基づく看護の有効性:メタ分析【JST・京大機械翻訳】

The effectiveness of evidence-based nursing on development of nursing students’ critical thinking: A meta-analysis
著者 (5件):
資料名:
巻: 65  ページ: 46-53  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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このメタ分析の目的は,看護学生のための重要な思考の開発に対する証拠に基づく看護(EBN)の有効性を評価することであった。無作為化比較試験に関する独自の研究の系統的な文献レビューを行った。関連する無作為化比較試験を,制御試験のCochrane中央登録(CENTRAL),PubMed,EMBASE,科学のWeb,Nursing and Allied Health(CINAHL),中国国家知識基盤(CNKI),WanFangデータベースを含む複数の電子データベースから検索した。系統的評価を行うために,研究を,包含および除外基準に従って選択し,次に,抽出データおよび評価品質に従った。データ抽出は,2つの独立した調査者によって完了して,方法論的品質評価は,他の2つの調査者によって完成した。すべてのデータをソフトウェアRevMan5.3によって分析した。この系統的文献レビューにおいて,1079人の看護学生による9つの研究を選択した。このメタ分析の結果は,証拠に基づく看護の有効性が看護学生の批判的思考に関する伝統的教育のそれより優れていることを示した。このメタ分析の結果は,証拠に基づく看護が看護学生が重要な思考の開発を促進するのを助けることができることを示している。より高い品質とより大きなサンプルサイズによるより多くの研究は,さらに解析することができた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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計算機システム開発 

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