文献
J-GLOBAL ID:201802269333614141   整理番号:18A0578619

倫理的リーダシップの循環は顧客指向市民行動を促進する理由と時期に対する社会的交換の視点【Powered by NICT】

A social exchange perspective on why and when ethical leadership foster customer-oriented citizenship behavior
著者 (3件):
資料名:
巻: 70  ページ: 1-8  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会的交換理論に基づき,著者らは倫理的リーダーシップを触知義務と心理的距離の媒介並びに緩和的役割を探索するそれぞれ組織から従業員の顧客志向市民行動(CCB)をhospitalityに関連する可能性がある理由と調べた。従業員152名の二波試料とアフリカにおける10ホテルから152共同研究を用いて,著者らは倫理的リーダーシップは増加したフェルト義務によるCCBと正に関連することを見出した。加えて,著者らの結果が心理的距離は倫理的リーダシップとCCB関係を緩和することを明らかにした,心理的脱離が低い場合にこの関係はより強かった(対高),フェルト義務により媒介された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  職能管理 

前のページに戻る