文献
J-GLOBAL ID:201802269566405141   整理番号:18A1937497

鉄道分岐器の種々の極端な気象パターンによって引き起こされる列車脱線のBayesネットワークに基づく確率解析【JST・京大機械翻訳】

Bayesian Network-based probability analysis of train derailments caused by various extreme weather patterns on railway turnouts
著者 (6件):
資料名:
巻: 110  号: PB  ページ: 20-30  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道システムにおける安全性評価のためのイベントツリーと故障ツリー解析によって,脱線に関連する複数の故障事象を同定できず,脱線確率を定量的に達成することができなかったので,Bayesネットワーク(BN)の応用を過去数年にわたって紹介した。応用は,特定の鉄道インフラに焦点を合わせて,様々な基本原理とユニークな推論アルゴリズムを通して,鉄道システムの安全性と信頼性を理解することをしばしば目的とした。最も重要なエンジニアリングインフラストラクチャの一つである鉄道ターンアウト(RTs)を研究し,ユニークなアルゴリズムによる新しいBNベースのモデルを開発するために批判的に解析した。この前例のない研究は,主要原因とサブシステム故障との因果関係を明らかにし,極端な気象関連条件の結果として脱線をもたらす。さらに,稀なイベントに対して設計されたモデルを提案し,脱線の確率と根本的根本原因を同定した。結果として,RTsにおける脱線の様々な気象関連原因,すなわち,まれに,損傷車両,鉄道インフラおよび破壊サービス,および寿命の損失を引き起こす可能性があるが,鉄道産業自体による円滑な鉄道運用を可能にすることが期待される。この風化に対する洞察は,気候不確実性の下での鉄道運用をより良く管理するための産業を助けるであろう。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道事故 

前のページに戻る