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J-GLOBAL ID:201802269726597757   整理番号:18A1482120

ネットワークにおけるビジネス創造:製品開発における顧客との技術に基づくスタートアップ協力の方法【JST・京大機械翻訳】

Business creation in networks: How a technology-based start-up collaborates with customers in product development
著者 (3件):
資料名:
巻: 70  ページ: 13-24  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0202E  ISSN: 0019-8501  CODEN: IMMADX  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,技術に基づく始動企業が製品開発において顧客と協調する方法に焦点を設定することにより,ネットワークにおけるビジネス創造を扱った。目的は,出発の理論的ポイントとして産業ネットワークアプローチを使用することによって顧客協力のパターンを分析することである。この方法はプロセスベースの単一事例研究からなる。焦点事例は,炭素繊維複合材料を作るための新しい技術を商業化しているスウェーデンの急速に成長している大学スピンオフ企業である。製品と応用の開発は顧客との密接な協力で行われている。本論文は,3つの研究課題に取り組んだ。それは,協力のタイミング,突然変異性,および組織化に関連している。Oxeon事例の分析は,顧客協力の管理に関する5つの重要な側面の同定をもたらす。(i)顧客が早期に関与する必要性,(ii)適用領域の選択,(iii)協力パートナーとして選ばれる相互プロセス,(iv)始動の外部ネットワーク化役割,(v)顧客との外部相互作用のための開始の内部組織化。結果を,更なる研究のための出発点とみなすことができる一連の命題を定式化することにより要約した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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経営工学一般 

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