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J-GLOBAL ID:201802269874767972   整理番号:18A1616301

水素二元燃料酸化亜鉛ナノ粒子混合バイオディーゼルエンジンにおける雑音と人工神経回路網モデルの開発【JST・京大機械翻訳】

Study on noise in a hydrogen dual-fuelled zinc-oxide nanoparticle blended biodiesel engine and the development of an artificial neural network model
著者 (3件):
資料名:
巻: 160  ページ: 774-782  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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研究者を動機づけた2つの課題は,ディーゼル燃料に対する排出量の軽減と信頼性の低減である。ディーゼルに対する潜在的代替はバイオディーゼルであり,それは動物脂肪または植物油から誘導される。バイオディーゼルの性能と放出特性に関する多数の研究が注目されている。このような研究において,雑音放出はほとんど無視されていないか,あるいは自明な物質として扱われていない。著者らによる以前に発表された研究を拡張して,実験的研究を行い,騒音放出に及ぼす新しい燃料タイプの影響を研究した。二重燃料モードにおける水素(H_2)と共に酸化亜鉛(ZnO)ナノ粒子と懸濁したJatrophaメチルエステル(JME)バイオディーゼルの混合物を,実験ディーゼルエンジン試験装置の燃料として用いた。バイオディーゼルの割合,ナノ粒子サイズ,および異なる負荷におけるH_2の流量の変化下でのデシベル(dB)における雑音レベルを記録した。サイズ40nmのZnOナノ粒子を懸濁した20%と30%のJMEバイオディーゼル混合物は,優れた雑音減衰を有することが観察された。激しい実験を避けるために,0.9992の回帰係数によるノイズ予測のために,人工ニューラルネットワークモデルを開発した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 

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