文献
J-GLOBAL ID:201802270044157207   整理番号:18A1242584

第5グレードにおける数学的スキルと知識の予測因子としての就学前の数字に関する自発的集束【JST・京大機械翻訳】

Spontaneous focusing on numerosity in preschool as a predictor of mathematical skills and knowledge in the fifth grade
著者 (6件):
資料名:
巻: 169  ページ: 42-58  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
様々な国における以前の研究は,幼児の自発的焦点(SFON)にかなりの個人差があることを示し,これらの差は就学前と小学校における初期の数値的スキルの発達に正に関連している。7年間の追跡調査において,合計745歳が参加し,5歳の非常に小さいnumeroで測定されたSFONが,数学的スキルと知識,数学的動機付け,および11歳の第5段階での読み取りを予測するかどうかを調べた。結果は,就学前SFONが,合理的な数知識,数学的達成,数学的な動機付け,または読み取りではなく,計算流ency性と数線推定のユニークな予測子であることを示した。これらの結果は,年齢,IQ,作業記憶,桁nam,およびcarナリティスキルを考慮した後でも保持されている。本研究の結果は,さらに就学前SFON傾向が,時間の延長期間にわたる異なる形式的数学的スキルの開発において役割を果たすことの理解をさらに深める。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般  ,  中枢神経系  ,  環境汚染一般 

前のページに戻る