文献
J-GLOBAL ID:201802270159484100   整理番号:18A0024223

放射線医学における臨床医教育者経路:制度的振興基準の解析【Powered by NICT】

The Clinician-Educator Pathway in Radiology: An Analysis of Institutional Promotion Criteria
著者 (5件):
資料名:
巻: 14  号: 12  ページ: 1588-1593  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3219A  ISSN: 1546-1440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教員指導を支援するための施設および臨床医教育者(ClinEd)経路の標準化による評価研究活動の種類に関するより全般的な展望を伴う放射線医学部門促進委員会とその椅子教育を提供するために。九十二研究学校は三段階にランク付けした。ランキングはClinEd軌道の存在と相関していた。三十促進文書(各層から十)は一般的な基準を同定した。層間のガイドラインの違いは,基準の頻度分布により評価した。ティア1は段階2(73%対44%,p<0.05)よりもClinEd軌道と有意に大部分の学校であった。三十九の基準は四カテゴリー教育(13),奨学金(12),サービス/臨床卓越(7),および(7)に同定され,組織化されていた。トップ五は発表会,研修評価委員会におけるリーダシップ,教育方法論と材料の開発,と図書章の出版を含んでいた。第1および第二層校であった頻度分布における最も類似していた。ClinEd推進軌道のための基準は機関間で変化する,多くの共通性が存在する。革新的基準の少数は,現代のヘルスケアシステムの構造変化,オンライン教育モジュールの導入と品質向上努力などを反映している。健康管理変化として,教員のためのガイドラインとインセンティブ構造も変化する。集めた情報は,この経路の全国標準化を支援すると教職員指導を支援するために現代の機関による評価研究活動の種類に関するより全般的な展望による促進委員会を提供するかもしれない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
牛 

前のページに戻る